2012年10月08日

等々力渓谷

写真 (23).JPG
9月の中旬過ぎでしたか、リハーサルで等々力に行きました。お昼休みに少し時間があったので、道路の脇から渓谷に降りてみました。暑い日でしたが、さすがに渓谷は涼しくて気持ちが良かったです。鴨がいたりして、写真を撮ってる人もたくさんいました。平日なのに意外と人が来ていて賑わってましたよ。何しにココに来たんだっけ?!、、、、と一瞬昼ビールでも飲みたい気分でしたが、シューマンのラインや、saxの伴奏など熱い曲の練習をやりに戻りました。
posted by kikuchikanae at 22:45| Comment(0) | 日記

2012年10月07日

能楽堂

写真 (28).JPG
渋谷のセルリアンホテルの能楽堂で狂言のビデオ撮りをして来ました。1Fのチャペルでは、以前よく演奏をしていた事もありましたが、能楽堂があったとは全く知らなかったのでホテル内に能楽堂があるなんて、、、ホント驚きでした。狂言はビデオ撮りのおかげで今までも何度か見る機会がありましたが、今日は久しぶりでした。ドリフターズのようで面白いですね。ダジャレがあったり、どうでもない事をおもしろおかしくしててお客さんを笑わせたり、大した話でもないのに引き伸ばしたり、、、、のどかな感じです。と同時に、言葉の明確さや、間の取り方など興味深いものがあります。西洋の中世の劇の話など思い出したりして、やっぱり人間共通してるなと思いました。10:30~18:00まで休憩なしでしたので、2人で交代しながらでした。休憩中は、ロビーで楽譜の製本などしたりして、、、ホテルの方に「どちらのご宴会の方ですか?」などと聞かれてしまったり、いい感じの場所の皮の椅子でくつろいでいたら、結婚式の終わった花嫁さんの写真を撮るためにどかされたりしましたが、狂言も見れて、広い机で思う存分製本も出来たし、いい一日でした。近くのメキシコ料理のお店で、チョレスとワイン2杯飲んで帰って来ました。
posted by kikuchikanae at 23:59| Comment(0) | 日記