2014年02月21日

大雪、秋田コンサート

写真 (49).JPG
2月15日(土)大雪の日、秋田に向かいました。朝起きた時は、東北新幹線、埼京線は、止まっていました。今日は、行けないや、、、と思い、一瞬また寝ようとしました。が、そんな事している場合じゃない!、動き出したらすぐ乗れるようにしておかなければ、、、、。仕事だし!
とりあえず、行けるとこまで池袋、埼京線が動き出せば大宮へ、と思い家を出ました。
いつもなら、家から大宮までは1時間。でもノロノロしながら2時間ほどして大宮に着きました。
新幹線乗り場へ行くと、人が溜まっていて、どういう状態かさっぱりでした。
駅員さんに尋ねると、丁寧に応対してくれました。何が来るかわからないけど(電車)、電光掲示板に出てる一番上のが次に来る予定です、、、と。
時間のメチャクチャな電車が出ており、秋田に行くこまちは、まだ3番目。
とにかく、トイレにも行きたかったし、朝ごはんも食べてないから立ち食いそばでも食べたいな〜と思い、その場を離れ、少しうろうろしました。
お蕎麦やさんは、少し混んでいたので、一度もどったら、ナント!こまちが電光掲示板の一番上に表示されていました。もっと時間かかるとおもっていたのに意表をつかれ、急いで新幹線の改札に入りました。
10:22発に乗る予定で指定席を取っていましたが、駅員の方も、もうどうしようもないのでそのまま来た新幹線に乗ってくださいと言うことでした。10:30ごろに、7:58発予定のこまちが来たので、乗りました!!
まじめに、席を取ってない人が立っていましたが、空いてる席にとにかくすわりました。
結局、秋田には夕方5時に着き、リハーサルは4時からでしたが、オーケルトラのメンバーはその日揃わず、歯抜けのリハーサルでした。
この日、本番でなくて良かったです。
posted by kikuchikanae at 21:29| Comment(0) | 日記