2014年09月07日

ベルデホ

写真 (83).JPG写真 (82).JPG
スペインのベルデホ(Verdejo)という品種のワインを飲みました。これは、ルエダというところで作っているワインで、日本にはまだ輸入されていないそうです。すごく飲み応えのあるしっかりした味でした。
このワインと一緒には食べませんでしたが、この日のメインはイベリコ豚の炭火焼、、、桜ともう一つ?何か忘れてしまいましたが、2種類のチップを炭火にパラパラして香り付けをしてあります。
posted by kikuchikanae at 13:04| Comment(0) | 日記

飲み比べ

写真 (79).JPG
グラスを変えて、飲み比べをしてみました。
左から、銀、陶器、すず、ステンレス。お酒によっても違うんだと思いますが、この中では、陶器、、、、が一番だったかな。
posted by kikuchikanae at 12:50| Comment(0) | 日記

替え管

写真 (80).JPG
フンメルで使った替え管です。グリースリンク&シュロットという1810年ごろの楽器です。
この替え管の材質は、エボニー。キーは、銀製です。オリジナルは、ピッチが良くわからないのですが、450ぐらいでしょうか。以前、普段良く使う430と438の替え管を作ってもらっていましたが、長いCキーがビヨヨヨ〜ンとしなってしまい、早いパッセージの時に上手く行かない事がありましたので、その辺を製作する方に今回お願いしていました。あまりしならなくていい感じになりました。これで、早く指が回らないのはキーのせいに出来なくなりました。
posted by kikuchikanae at 12:23| Comment(0) | 日記